【横浜市・鶴見区】生麦de事件DA!!が開催されます!

京浜急行線、生麦駅のある生麦。みなさんは生麦と聞いて何を思い浮かべますか?生麦事件ですか?そして、生麦事件ときくと「外国人が斬られた」しか知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか?実はこのできごとは日本の歴史のターニングポイントとも言える重大事件だったそう!そんな「生麦事件」を正しく知ってもらおう、というのがコンセプトのイベント『第5回生麦de事件DA!!』が11月23日(木祝)に開催されます。
【横浜市・鶴見区】生麦de事件DA!!が開催されます!


生麦駅周辺は京浜急行本線、横浜と川崎のちょうど中間あたりに位置し、 生麦駅の踏切を挟んだ2つの商店街(生麦駅前通り商友会・岸谷商栄会協同組合)合同での歩行者天国イベントとのこと。『食べて、作って、遊んで、学べる』盛り沢山な出店!生麦事件161年にかけて先着161名にキリン一番搾りが100円で飲めるそうですよ♪
【横浜市・鶴見区】生麦de事件DA!!が開催されます!


ステージでは周辺地域の子供たちによるダンス発表やプロレスなどの出し物もあるそうです。
【横浜市・鶴見区】生麦de事件DA!!が開催されます!


11:00〜12:00(約60分)
岸谷小学校による みかぐらの舞 ソーラン節
12:10〜12:40(約30分)
キングペリカンのお客様から誕生したバンド「麦楽’s -バッカス-」
12:45〜13:15(約30分)
カフラオハワイ 岸谷KID校(キッズフラダンス)
13:20〜13:50(約30分)
横浜鶴見テコンドークラブ 演武
14:00〜15:00(約60分)
商店街deプロレス
15:00〜15:20(約20分)
リング開放 リング上で写真撮影も!
15:30〜16:00(約30分)
生麦de日曜マルシェから生まれたバンド「生麦Railroad crossing」

【詳細】
日時:2023年11月23日(木祝)11:00-16:00
場所:生麦駅前
主催:生麦駅前商友会 岸谷商栄会協同組合
後援:生麦盛り上げ隊

『生麦de事件DA!!』のHPはこちらから

会場はこのあたりです


記事・写真:山岸あやか



【イベント情報】に掲載希望の地域イベント等を募集しています!
 
掲載希望の方は、お問い合わせフォームより、・イベントの詳細・代表者さまの氏名・ご連絡先などを明記し送信ください。
みなさんからの情報をぜひ「濱街沿線ダイアリー」にお寄せくださいね!
 
♪掲載ご希望の方は↓コチラのフォームへ  
同じカテゴリー(横浜市)の記事画像
【横浜中華街】横浜中華街International marcheが開催!
【横浜市中区】「こどもまんなか京急沿線フェスタ」が初開催!
【横浜市】ゲストキーパー養成講座
【横浜・中区】関内レトロ 建物探訪
【横浜市・中区】『横浜ジビエフェスタ2023』が開催されます!
【横浜市・神奈川区】『横浜市場まつり2023』が開催されます!
同じカテゴリー(横浜市)の記事
 【横浜中華街】横浜中華街International marcheが開催! (2024-03-12 22:31)
 【横浜市中区】「こどもまんなか京急沿線フェスタ」が初開催! (2024-02-16 09:29)
 【横浜市】ゲストキーパー養成講座 (2024-01-08 08:00)
 【横浜・中区】関内レトロ 建物探訪 (2023-12-07 20:11)
 【横浜市・中区】『横浜ジビエフェスタ2023』が開催されます! (2023-11-18 16:00)
 【横浜市・神奈川区】『横浜市場まつり2023』が開催されます! (2023-11-17 14:13)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。